| 複数種いる場合(3種類ver) | |||||||
| 片手バージョン ------------------------------------------------------------ 設定箇所:素手かどうかの判定よりも前のページ ■■イベント開始条件 ◇スイッチ[0002:片手]がON ◇スイッチ[0001:連続攻撃]がON ------------------------------------------------------------ 0001 ◆注釈: 0002 : :ランダム攻撃のサンプル@3匹 0003 : :(複数種類の敵がいる場合用の煩雑編) 0004 ◆注釈: 0005 : :まずは生き残っている敵の確認 0006 : : 0007 ◆変数の操作:[0009:敵1HP]代入, 1:スライムのHP 0008 ◆変数の操作:[0010:敵2HP]代入, 2:ホーネットのHP 0009 ◆変数の操作:[0011:敵3HP]代入, 3:こうもりのHP 0010 ◆注釈: 0011 : :これがダメージ計算。 0012 ◆変数の操作:[0002:攻撃]代入, 主人公[0001:アレックス]の攻撃力 0013 ◆変数の操作:[0002:攻撃]除算, 2 0014 ◆変数の操作:[0015:攻撃1〜0017:攻撃3]代入, 変数[0002:攻撃]の値 0015 ◆注釈:各モンスターのダメージ計算毎に 0016 : :この処理を入れてもいいのですが、 0017 : :結構手間なのでここで攻撃回数分 0018 : :乗算しても良いかもしれません。 0019 ◆条件分岐:変数[0009:敵1HP]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×] 0020 ◆変数の操作:[0012:敵1防御]代入, 1:スライムの防御力 0021 ◆変数の操作:[0012:敵1防御]除算, 4 0022 ◆変数の操作:[0015:攻撃1]減算, 変数[0012:敵1防御]の値 0023 ◆変数の操作:[0015:攻撃1]乗算, 乱数[80〜120] 0024 ◆変数の操作:[0015:攻撃1]除算, 100 0025 ◆注釈: 0026 : :イベントに組み込む内容は増えますが、 0027 : :複数種類のモンスターがいるグループだと 0028 : :ここで計算した方が便利です。 0029 ◆ 0030 :分岐終了 0031 ◆条件分岐:変数[0010:敵2HP]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×] 0032 ◆変数の操作:[0013:敵2防御]代入, 2:ホーネットの防御力 0033 ◆変数の操作:[0013:敵2防御]除算, 4 0034 ◆変数の操作:[0016:攻撃2]減算, 変数[0013:敵2防御]の値 0035 ◆変数の操作:[0016:攻撃2]乗算, 乱数[80〜120] 0036 ◆変数の操作:[0016:攻撃2]除算, 100 0037 ◆注釈:イベントなどで勝てない相手を作ったり、 0038 : :あまり攻撃力のないキャラにこの技を使わせる、 0039 ◆注釈:序盤からこの技を使う、といった場合は 0040 : :ダメージがマイナスになったときの処理を加えた方がいいです。 0041 : : 0042 ◆ 0043 :分岐終了 0044 ◆条件分岐:変数[0011:敵3HP]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×] 0045 ◆変数の操作:[0014:敵3防御]代入, 3:こうもりの防御力 0046 ◆変数の操作:[0014:敵3防御]除算, 4 0047 ◆変数の操作:[0017:攻撃3]減算, 変数[0014:敵3防御]の値 0048 ◆変数の操作:[0017:攻撃3]乗算, 乱数[80〜120] 0049 ◆変数の操作:[0017:攻撃3]除算, 100 0050 ◆ 0051 :分岐終了 0052 ◆条件分岐:変数[0009:敵1HP]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0053 ◆注釈: 0054 : :一匹目生存分岐 0055 : : 0056 ◆条件分岐:変数[0010:敵2HP]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0057 ◆注釈: 0058 : :二匹目生存分岐 0059 : : 0060 ◆条件分岐:変数[0011:敵3HP]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0061 ◆注釈:三匹目分岐 0062 ◆注釈: 0063 : :スカや全体攻撃など、敵の数以上のアクションを起こしたい場合は 0064 : :、起こしたいアクションの分だけ乱数の最大値を弄ってください。 0065 ◆注釈:このサンプルでは、全体攻撃とスカを追加しています。 0066 : : 0067 ◆注釈:また、乱数の最大値を敵の数+αにする事で、特定の敵を狙いやす 0068 : :くしたり、スカ・全体攻撃の確立を調整可能です。 0069 : : 0070 ◆変数の操作:[0001:攻撃対象]代入, 乱数[1〜5] 0071 ◆注釈: 0072 : :↑の数は、敵の数+追加したい攻撃パターンや敵を狙う確 0073 : :立に応じて増やしてください。 0074 ◆注釈:生存判定のときに敵の数を加えていって、最後に追加したい行動の 0075 : :分だけ加算するのもいいかもかもしれません。 0076 ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が1と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0077 ◆注釈: 0078 : :一匹目攻撃 0079 : : 0080 ◆戦闘アニメの表示:打撃C, 1:スライム(W) 0081 ◆条件分岐:変数[0015:攻撃1]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0082 ◆敵キャラのHPの増減:1:スライムのHPをV[0015:攻撃1]減らす (戦闘不能を許可:○) 0083 ◆文章:スライムに\V[15]のダメージ! 0084 ◆条件分岐:1:スライムが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0085 ◆ 0086 :それ以外の場合 0087 ◆文章:スライムを倒した! 0088 ◆注釈: 0089 : :状態異常で行動不可になる効果がつく場合は、 0090 : :面倒でも残りHPを代入して判定してください。 0091 : :そうでなければ、行動不能かどうかで判定しても問題ないです。 0092 ◆ 0093 :分岐終了 0094 ◆ 0095 :それ以外の場合 0096 ◆文章:スライムにダメージを与えられない! 0097 ◆ 0098 :分岐終了 0099 ◆ 0100 :それ以外の場合 0101 ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が2と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0102 ◆注釈: 0103 : :二匹目攻撃 0104 : : 0105 ◆戦闘アニメの表示:打撃C, 2:ホーネット(W) 0106 ◆条件分岐:変数[0016:攻撃2]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0107 ◆敵キャラのHPの増減:2:ホーネットのHPをV[0016:攻撃2]減らす (戦闘不能を許可:○) 0108 ◆文章:ホーネットに\V[16]のダメージ! 0109 ◆条件分岐:2:ホーネットが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0110 ◆ 0111 :それ以外の場合 0112 ◆文章:ホーネットを倒した! 0113 ◆ 0114 :分岐終了 0115 ◆ 0116 :それ以外の場合 0117 ◆文章:ホーネットはダメージを受けない! 0118 ◆ 0119 :分岐終了 0120 ◆ 0121 :それ以外の場合 0122 ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が3と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0123 ◆注釈: 0124 : :三匹目攻撃 0125 : : 0126 ◆戦闘アニメの表示:打撃C, 3:こうもり(W) 0127 ◆条件分岐:変数[0017:攻撃3]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0128 ◆敵キャラのHPの増減:3:こうもりのHPをV[0017:攻撃3]減らす (戦闘不能を許可:○) 0129 ◆文章:こうもりに\V[17]のダメージ! 0130 ◆条件分岐:3:こうもりが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0131 ◆ 0132 :それ以外の場合 0133 ◆文章:こうもりを倒した! 0134 ◆ 0135 :分岐終了 0136 ◆ 0137 :それ以外の場合 0138 ◆文章:こうもりはダメージを受けない! 0139 ◆ 0140 :分岐終了 0141 ◆ 0142 :それ以外の場合 0143 ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が4と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0144 ◆注釈: 0145 : :全体攻撃 0146 : :バランス調整の為、ダメージは敵の頭数で割ってあります。 0147 ◆変数の操作:[0015:攻撃1〜0017:攻撃3]除算, 3 0148 ◆戦闘アニメの表示:打撃C, グループ全体(W) 0149 ◆条件分岐:変数[0015:攻撃1]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0150 ◆敵キャラのHPの増減:1:スライムのHPをV[0015:攻撃1]減らす (戦闘不能を許可:○) 0151 ◆文章:スライムに\V[15]のダメージ! 0152 ◆条件分岐:1:スライムが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0153 ◆ 0154 :それ以外の場合 0155 ◆文章:スライムを倒した! 0156 ◆ 0157 :分岐終了 0158 ◆ 0159 :それ以外の場合 0160 ◆文章:スライムはダメージを受けない! 0161 ◆ 0162 :分岐終了 0163 ◆条件分岐:変数[0016:攻撃2]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0164 ◆敵キャラのHPの増減:2:ホーネットのHPをV[0016:攻撃2]減らす (戦闘不能を許可:○) 0165 ◆文章:ホーネットに\V[16]のダメージ! 0166 ◆条件分岐:2:ホーネットが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0167 ◆ 0168 :それ以外の場合 0169 ◆文章:ホーネットを倒した! 0170 ◆ 0171 :分岐終了 0172 ◆ 0173 :それ以外の場合 0174 ◆文章:ホーネットはダメージを受けない! 0175 ◆ 0176 :分岐終了 0177 ◆条件分岐:変数[0017:攻撃3]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0178 ◆敵キャラのHPの増減:3:こうもりのHPをV[0017:攻撃3]減らす (戦闘不能を許可:○) 0179 ◆文章:こうもりに\V[17]のダメージ! 0180 ◆条件分岐:3:こうもりが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0181 ◆ 0182 :それ以外の場合 0183 ◆文章:こうもりを倒した! 0184 ◆ 0185 :分岐終了 0186 ◆ 0187 :それ以外の場合 0188 ◆文章:こうもりはダメージを受けない! 0189 ◆ 0190 :分岐終了 0191 ◆ 0192 :それ以外の場合 0193 ◆効果音の演奏:回避1 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%] 0194 ◆文章:攻撃は外れた! 0195 ◆ 0196 :分岐終了 0197 ◆ 0198 :分岐終了 0199 ◆ 0200 :分岐終了 0201 ◆ 0202 :分岐終了 0203 ◆ 0204 :それ以外の場合 0205 ◆注釈: 0206 : :3匹目がやられている場合 0207 : : 0208 ◆変数の操作:[0001:攻撃対象]代入, 乱数[1〜4] 0209 ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が1と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0210 ◆注釈: 0211 : :一匹目 0212 : : 0213 ◆戦闘アニメの表示:打撃C, 1:スライム(W) 0214 ◆条件分岐:変数[0015:攻撃1]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0215 ◆敵キャラのHPの増減:1:スライムのHPをV[0015:攻撃1]減らす (戦闘不能を許可:○) 0216 ◆文章:スライムに\V[15]のダメージ! 0217 ◆条件分岐:1:スライムが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0218 ◆ 0219 :それ以外の場合 0220 ◆文章:スライムを倒した! 0221 ◆ 0222 :分岐終了 0223 ◆ 0224 :それ以外の場合 0225 ◆文章:スライムはダメージを受けない! 0226 ◆ 0227 :分岐終了 0228 ◆ 0229 :それ以外の場合 0230 ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が2と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0231 ◆注釈: 0232 : :2匹目 0233 : : 0234 ◆戦闘アニメの表示:打撃C, 2:ホーネット(W) 0235 ◆条件分岐:変数[0016:攻撃2]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0236 ◆敵キャラのHPの増減:2:ホーネットのHPをV[0016:攻撃2]減らす (戦闘不能を許可:○) 0237 ◆文章:ホーネットに\V[2]のダメージ! 0238 ◆条件分岐:2:ホーネットが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0239 ◆ 0240 :それ以外の場合 0241 ◆文章:ホーネットを倒した! 0242 ◆ 0243 :分岐終了 0244 ◆ 0245 :それ以外の場合 0246 ◆文章:ホーネットはダメージを受けない! 0247 ◆ 0248 :分岐終了 0249 ◆ 0250 :それ以外の場合 0251 ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が3と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0252 ◆変数の操作:[0015:攻撃1〜0017:攻撃3]除算, 3 0253 ◆注釈:全体 0254 ◆戦闘アニメの表示:打撃C, グループ全体(W) 0255 ◆条件分岐:変数[0015:攻撃1]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0256 ◆敵キャラのHPの増減:1:スライムのHPをV[0015:攻撃1]減らす (戦闘不能を許可:○) 0257 ◆文章:スライムに\V[15]のダメージ! 0258 ◆条件分岐:1:スライムが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0259 ◆ 0260 :それ以外の場合 0261 ◆文章:スライムを倒した! 0262 ◆ 0263 :分岐終了 0264 ◆ 0265 :それ以外の場合 0266 ◆文章:スライムはダメージを受けない! 0267 ◆ 0268 :分岐終了 0269 ◆条件分岐:変数[0016:攻撃2]が0以下 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0270 ◆敵キャラのHPの増減:2:ホーネットのHPをV[0016:攻撃2]減らす (戦闘不能を許可:○) 0271 ◆文章:ホーネットに\V[16]のダメージ! 0272 ◆条件分岐:2:ホーネットが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0273 ◆ 0274 :それ以外の場合 0275 ◆文章:ホーネットを倒した! 0276 ◆ 0277 :分岐終了 0278 ◆ 0279 :それ以外の場合 0280 ◆文章:ホーネットはダメージを受けない! 0281 ◆ 0282 :分岐終了 0283 ◆ 0284 :それ以外の場合 0285 ◆効果音の演奏:回避1 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%] 0286 ◆文章:攻撃は外れた! 0287 ◆ 0288 :分岐終了 0289 ◆ 0290 :分岐終了 0291 ◆ 0292 :分岐終了 0293 ◆ 0294 :分岐終了 0295 ◆ 0296 :それ以外の場合 0297 ◆条件分岐:3:こうもりが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0298 ◆注釈: 0299 : :2匹目が倒れて1・3匹目生存 0300 : : 0301 ◆変数の操作:[0001:攻撃対象]代入, 乱数[1〜4] 0302 ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が1と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0303 ◆戦闘アニメの表示:打撃C, 1:スライム(W) 0304 ◆条件分岐:変数[0015:攻撃1]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0305 ◆敵キャラのHPの増減:1:スライムのHPをV[0015:攻撃1]減らす (戦闘不能を許可:○) 0306 ◆文章:スライムに\V[15]のダメージ! 0307 ◆条件分岐:1:スライムが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0308 ◆ 0309 :それ以外の場合 0310 ◆文章:スライムを倒した! 0311 ◆ 0312 :分岐終了 0313 ◆ 0314 :それ以外の場合 0315 ◆文章:スライムはダメージを受けない! 0316 ◆ 0317 :分岐終了 0318 ◆ 0319 :それ以外の場合 0320 ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が2と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0321 ◆戦闘アニメの表示:打撃C, 3:こうもり(W) 0322 ◆条件分岐:変数[0017:攻撃3]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0323 ◆敵キャラのHPの増減:3:こうもりのHPをV[0017:攻撃3]減らす (戦闘不能を許可:○) 0324 ◆文章:こうもりに\V[17]のダメージ! 0325 ◆条件分岐:3:こうもりが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0326 ◆ 0327 :それ以外の場合 0328 ◆文章:こうもりを倒した! 0329 ◆ 0330 :分岐終了 0331 ◆ 0332 :それ以外の場合 0333 ◆文章:こうもりはダメージを受けない! 0334 ◆ 0335 :分岐終了 0336 ◆ 0337 :それ以外の場合 0338 ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が3と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0339 ◆変数の操作:[0015:攻撃1〜0017:攻撃3]除算, 2 0340 ◆戦闘アニメの表示:打撃C, グループ全体(W) 0341 ◆条件分岐:変数[0015:攻撃1]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0342 ◆敵キャラのHPの増減:1:スライムのHPをV[0015:攻撃1]減らす (戦闘不能を許可:○) 0343 ◆文章:スライムに\V[15]のダメージ! 0344 ◆条件分岐:1:スライムが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0345 ◆ 0346 :それ以外の場合 0347 ◆文章:スライムを倒した! 0348 ◆ 0349 :分岐終了 0350 ◆ 0351 :それ以外の場合 0352 ◆文章:スライムはダメージを受けない! 0353 ◆ 0354 :分岐終了 0355 ◆条件分岐:変数[0017:攻撃3]が0以下 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0356 ◆敵キャラのHPの増減:3:こうもりのHPをV[0017:攻撃3]減らす (戦闘不能を許可:○) 0357 ◆文章:こうもりに\V[17]のダメージ! 0358 ◆条件分岐:3:こうもりが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0359 ◆ 0360 :それ以外の場合 0361 ◆文章:こうもりを倒した! 0362 ◆ 0363 :分岐終了 0364 ◆ 0365 :それ以外の場合 0366 ◆ 0367 :分岐終了 0368 ◆ 0369 :それ以外の場合 0370 ◆効果音の演奏:回避1 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%] 0371 ◆文章:攻撃は外れた! 0372 ◆ 0373 :分岐終了 0374 ◆ 0375 :分岐終了 0376 ◆ 0377 :分岐終了 0378 ◆ 0379 :それ以外の場合 0380 ◆注釈: 0381 : :1匹目のみ生存 0382 : : 0383 ◆変数の操作:[0001:攻撃対象]代入, 乱数[1〜3] 0384 ◆注釈:1匹しかいないので、命中or当たり判定のみです。 0385 : :2択にするとスカってばかりでイライラするので、 0386 : :乱数は好きなように弄ってください。 0387 ◆条件分岐:変数[0002:攻撃]が1と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0388 ◆文章:攻撃は外れた! 0389 ◆効果音の演奏:回避1 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%] 0390 ◆ 0391 :それ以外の場合 0392 ◆戦闘アニメの表示:打撃C, 1:スライム(W) 0393 ◆条件分岐:変数[0015:攻撃1]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0394 ◆敵キャラのHPの増減:1:スライムのHPをV[0015:攻撃1]減らす (戦闘不能を許可:○) 0395 ◆文章:スライムに\V[15]のダメージ! 0396 ◆条件分岐:1:スライムが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0397 ◆ 0398 :それ以外の場合 0399 ◆文章:スライムを倒した! 0400 ◆ 0401 :分岐終了 0402 ◆ 0403 :それ以外の場合 0404 ◆文章:スライムはダメージを受けない! 0405 ◆ 0406 :分岐終了 0407 ◆ 0408 :分岐終了 0409 ◆ 0410 :分岐終了 0411 ◆ 0412 :分岐終了 0413 ◆ 0414 :それ以外の場合 0415 ◆条件分岐:2:ホーネットが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0416 ◆注釈: 0417 : :1匹目倒れて2匹目生存 0418 : : 0419 ◆条件分岐:3:こうもりが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0420 ◆注釈: 0421 : :1匹目倒れて2・3匹目生存 0422 : : 0423 ◆変数の操作:[0001:攻撃対象]代入, 乱数[1〜4] 0424 ◆注釈: 0425 : :↑の加算する数は、敵の数+追加したい攻撃パターンや敵を狙う確 0426 : :立に応じて増やしてください。 0427 ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が1と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0428 ◆戦闘アニメの表示:打撃C, 2:ホーネット(W) 0429 ◆条件分岐:変数[0016:攻撃2]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0430 ◆敵キャラのHPの増減:2:ホーネットのHPをV[0016:攻撃2]減らす (戦闘不能を許可:○) 0431 ◆文章:ホーネットに\V[16]のダメージ! 0432 ◆条件分岐:2:ホーネットが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0433 ◆ 0434 :それ以外の場合 0435 ◆文章:ホーネットを倒した! 0436 ◆ 0437 :分岐終了 0438 ◆ 0439 :それ以外の場合 0440 ◆文章:ホーネットはダメージを受けない! 0441 ◆ 0442 :分岐終了 0443 ◆ 0444 :それ以外の場合 0445 ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が2と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0446 ◆条件分岐:変数[0017:攻撃3]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0447 ◆敵キャラのHPの増減:3:こうもりのHPをV[0017:攻撃3]減らす (戦闘不能を許可:○) 0448 ◆戦闘アニメの表示:打撃C, 3:こうもり(W) 0449 ◆文章:こうもりに\V[17]のダメージ! 0450 ◆条件分岐:3:こうもりが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0451 ◆ 0452 :それ以外の場合 0453 ◆文章:こうもりを倒した! 0454 ◆ 0455 :分岐終了 0456 ◆ 0457 :それ以外の場合 0458 ◆文章:こうもりはダメージを受けない! 0459 ◆ 0460 :分岐終了 0461 ◆ 0462 :それ以外の場合 0463 ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が3と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0464 ◆変数の操作:[0015:攻撃1〜0017:攻撃3]除算, 2 0465 ◆戦闘アニメの表示:打撃C, グループ全体(W) 0466 ◆条件分岐:変数[0016:攻撃2]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0467 ◆敵キャラのHPの増減:2:ホーネットのHPをV[0016:攻撃2]減らす (戦闘不能を許可:○) 0468 ◆文章:ホーネットに\V[16]のダメージ! 0469 ◆条件分岐:2:ホーネットが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0470 ◆ 0471 :それ以外の場合 0472 ◆文章:ホーネットを倒した! 0473 ◆ 0474 :分岐終了 0475 ◆ 0476 :それ以外の場合 0477 ◆文章:ホーネットはダメージを受けない! 0478 ◆ 0479 :分岐終了 0480 ◆条件分岐:変数[0017:攻撃3]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0481 ◆敵キャラのHPの増減:3:こうもりのHPをV[0017:攻撃3]減らす (戦闘不能を許可:○) 0482 ◆文章:こうもりに\V[17]のダメージ! 0483 ◆条件分岐:3:こうもりが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0484 ◆ 0485 :それ以外の場合 0486 ◆文章:こうもりを倒した! 0487 ◆ 0488 :分岐終了 0489 ◆ 0490 :それ以外の場合 0491 ◆文章:こうもりはダメージを受けない! 0492 ◆ 0493 :分岐終了 0494 ◆ 0495 :それ以外の場合 0496 ◆文章:攻撃は外れた! 0497 ◆効果音の演奏:回避1 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%] 0498 ◆ 0499 :分岐終了 0500 ◆ 0501 :分岐終了 0502 ◆ 0503 :分岐終了 0504 ◆ 0505 :それ以外の場合 0506 ◆注釈: 0507 : :2匹目のみ生存 0508 : : 0509 ◆変数の操作:[0001:攻撃対象]代入, 乱数[1〜3] 0510 ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が1以外 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0511 ◆戦闘アニメの表示:打撃C, 2:ホーネット(W) 0512 ◆条件分岐:変数[0016:攻撃2]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0513 ◆敵キャラのHPの増減:2:ホーネットのHPをV[0016:攻撃2]減らす (戦闘不能を許可:○) 0514 ◆文章:ホーネットに\V[16]のダメージ! 0515 ◆条件分岐:2:ホーネットが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0516 ◆ 0517 :それ以外の場合 0518 ◆文章:ホーネットを倒した! 0519 ◆ 0520 :分岐終了 0521 ◆ 0522 :それ以外の場合 0523 ◆文章:ホーネットはダメージを受けない! 0524 ◆ 0525 :分岐終了 0526 ◆ 0527 :それ以外の場合 0528 ◆文章:攻撃は外れた! 0529 ◆効果音の演奏:回避1 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%] 0530 ◆ 0531 :分岐終了 0532 ◆ 0533 :分岐終了 0534 ◆ 0535 :それ以外の場合 0536 ◆注釈: 0537 : :3匹目のみ生存 0538 ◆変数の操作:[0001:攻撃対象]代入, 乱数[1〜3] 0539 ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が1以外 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0540 ◆戦闘アニメの表示:打撃C, 3:こうもり(W) 0541 ◆条件分岐:変数[0017:攻撃3]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0542 ◆敵キャラのHPの増減:3:こうもりのHPをV[0017:攻撃3]減らす (戦闘不能を許可:○) 0543 ◆文章:こうもりに\V[17]のダメージ! 0544 ◆条件分岐:3:こうもりが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○] 0545 ◆ 0546 :それ以外の場合 0547 ◆文章:こうもりを倒した! 0548 ◆ 0549 :分岐終了 0550 ◆ 0551 :それ以外の場合 0552 ◆文章:こうもりはダメージを受けない! 0553 ◆ 0554 :分岐終了 0555 ◆ 0556 :それ以外の場合 0557 ◆文章:攻撃は外れた! 0558 ◆効果音の演奏:回避1 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%] 0559 ◆ 0560 :分岐終了 0561 ◆ 0562 :分岐終了 0563 ◆ 0564 :分岐終了 0565 ◆変数の操作:[0001:攻撃対象]代入, 0 0566 ◆変数の操作:[0007:攻撃回数]代入, 0 0567 ◆スイッチの操作:[0001:連続攻撃]をOFFにする 0568 ◆ |