複数種いる場合(3種類ver)
片手バージョン
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設定箇所:素手かどうかの判定よりも前のページ

■■イベント開始条件
◇スイッチ[0002:片手]がON
◇スイッチ[0001:連続攻撃]がON
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0001 ◆注釈:
0002 :  :ランダム攻撃のサンプル@3匹
0003 :  :(複数種類の敵がいる場合用の煩雑編)
0004 ◆注釈:
0005 :  :まずは生き残っている敵の確認
0006 :  :
0007 ◆変数の操作:[0009:敵1HP]代入, 1:スライムのHP
0008 ◆変数の操作:[0010:敵2HP]代入, 2:ホーネットのHP
0009 ◆変数の操作:[0011:敵3HP]代入, 3:こうもりのHP
0010 ◆注釈:
0011 :  :これがダメージ計算。
0012 ◆変数の操作:[0002:攻撃]代入, 主人公[0001:アレックス]の攻撃力
0013 ◆変数の操作:[0002:攻撃]除算, 2
0014 ◆変数の操作:[0015:攻撃1〜0017:攻撃3]代入, 変数[0002:攻撃]の値
0015 ◆注釈:各モンスターのダメージ計算毎に
0016 :  :この処理を入れてもいいのですが、
0017 :  :結構手間なのでここで攻撃回数分
0018 :  :乗算しても良いかもしれません。
0019 ◆条件分岐:変数[0009:敵1HP]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×]
0020  ◆変数の操作:[0012:敵1防御]代入, 1:スライムの防御力
0021  ◆変数の操作:[0012:敵1防御]除算, 4
0022  ◆変数の操作:[0015:攻撃1]減算, 変数[0012:敵1防御]の値
0023  ◆変数の操作:[0015:攻撃1]乗算, 乱数[80〜120]
0024  ◆変数の操作:[0015:攻撃1]除算, 100
0025  ◆注釈:
0026  :  :イベントに組み込む内容は増えますが、
0027  :  :複数種類のモンスターがいるグループだと
0028  :  :ここで計算した方が便利です。
0029  ◆
0030 :分岐終了
0031 ◆条件分岐:変数[0010:敵2HP]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×]
0032  ◆変数の操作:[0013:敵2防御]代入, 2:ホーネットの防御力
0033  ◆変数の操作:[0013:敵2防御]除算, 4
0034  ◆変数の操作:[0016:攻撃2]減算, 変数[0013:敵2防御]の値
0035  ◆変数の操作:[0016:攻撃2]乗算, 乱数[80〜120]
0036  ◆変数の操作:[0016:攻撃2]除算, 100
0037  ◆注釈:イベントなどで勝てない相手を作ったり、
0038  :  :あまり攻撃力のないキャラにこの技を使わせる、
0039  ◆注釈:序盤からこの技を使う、といった場合は
0040  :  :ダメージがマイナスになったときの処理を加えた方がいいです。
0041  :  :
0042  ◆
0043 :分岐終了
0044 ◆条件分岐:変数[0011:敵3HP]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×]
0045  ◆変数の操作:[0014:敵3防御]代入, 3:こうもりの防御力
0046  ◆変数の操作:[0014:敵3防御]除算, 4
0047  ◆変数の操作:[0017:攻撃3]減算, 変数[0014:敵3防御]の値
0048  ◆変数の操作:[0017:攻撃3]乗算, 乱数[80〜120]
0049  ◆変数の操作:[0017:攻撃3]除算, 100
0050  ◆
0051 :分岐終了
0052 ◆条件分岐:変数[0009:敵1HP]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0053  ◆注釈:
0054  :  :一匹目生存分岐
0055  :  :
0056  ◆条件分岐:変数[0010:敵2HP]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0057   ◆注釈:
0058   :  :二匹目生存分岐
0059   :  :
0060   ◆条件分岐:変数[0011:敵3HP]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0061    ◆注釈:三匹目分岐
0062    ◆注釈:
0063    :  :スカや全体攻撃など、敵の数以上のアクションを起こしたい場合は
0064    :  :、起こしたいアクションの分だけ乱数の最大値を弄ってください。
0065    ◆注釈:このサンプルでは、全体攻撃とスカを追加しています。
0066    :  :
0067    ◆注釈:また、乱数の最大値を敵の数+αにする事で、特定の敵を狙いやす
0068    :  :くしたり、スカ・全体攻撃の確立を調整可能です。
0069    :  :
0070    ◆変数の操作:[0001:攻撃対象]代入, 乱数[1〜5]
0071    ◆注釈:
0072    :  :↑の数は、敵の数+追加したい攻撃パターンや敵を狙う確
0073    :  :立に応じて増やしてください。
0074    ◆注釈:生存判定のときに敵の数を加えていって、最後に追加したい行動の
0075    :  :分だけ加算するのもいいかもかもしれません。
0076    ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が1と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0077     ◆注釈:
0078     :  :一匹目攻撃
0079     :  :
0080     ◆戦闘アニメの表示:打撃C, 1:スライム(W)
0081     ◆条件分岐:変数[0015:攻撃1]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0082      ◆敵キャラのHPの増減:1:スライムのHPをV[0015:攻撃1]減らす (戦闘不能を許可:○)
0083      ◆文章:スライムに\V[15]のダメージ!
0084      ◆条件分岐:1:スライムが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0085       ◆
0086      :それ以外の場合
0087       ◆文章:スライムを倒した!
0088       ◆注釈:
0089       :  :状態異常で行動不可になる効果がつく場合は、
0090       :  :面倒でも残りHPを代入して判定してください。
0091       :  :そうでなければ、行動不能かどうかで判定しても問題ないです。
0092       ◆
0093      :分岐終了
0094      ◆
0095     :それ以外の場合
0096      ◆文章:スライムにダメージを与えられない!
0097      ◆
0098     :分岐終了
0099     ◆
0100    :それ以外の場合
0101     ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が2と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0102      ◆注釈:
0103      :  :二匹目攻撃
0104      :  :
0105      ◆戦闘アニメの表示:打撃C, 2:ホーネット(W)
0106      ◆条件分岐:変数[0016:攻撃2]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0107       ◆敵キャラのHPの増減:2:ホーネットのHPをV[0016:攻撃2]減らす (戦闘不能を許可:○)
0108       ◆文章:ホーネットに\V[16]のダメージ!
0109       ◆条件分岐:2:ホーネットが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0110        ◆
0111       :それ以外の場合
0112        ◆文章:ホーネットを倒した!
0113        ◆
0114       :分岐終了
0115       ◆
0116      :それ以外の場合
0117       ◆文章:ホーネットはダメージを受けない!
0118       ◆
0119      :分岐終了
0120      ◆
0121     :それ以外の場合
0122      ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が3と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0123       ◆注釈:
0124       :  :三匹目攻撃
0125       :  :
0126       ◆戦闘アニメの表示:打撃C, 3:こうもり(W)
0127       ◆条件分岐:変数[0017:攻撃3]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0128        ◆敵キャラのHPの増減:3:こうもりのHPをV[0017:攻撃3]減らす (戦闘不能を許可:○)
0129        ◆文章:こうもりに\V[17]のダメージ!
0130        ◆条件分岐:3:こうもりが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0131         ◆
0132        :それ以外の場合
0133         ◆文章:こうもりを倒した!
0134         ◆
0135        :分岐終了
0136        ◆
0137       :それ以外の場合
0138        ◆文章:こうもりはダメージを受けない!
0139        ◆
0140       :分岐終了
0141       ◆
0142      :それ以外の場合
0143       ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が4と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0144        ◆注釈:
0145        :  :全体攻撃
0146        :  :バランス調整の為、ダメージは敵の頭数で割ってあります。
0147        ◆変数の操作:[0015:攻撃1〜0017:攻撃3]除算, 3
0148        ◆戦闘アニメの表示:打撃C, グループ全体(W)
0149        ◆条件分岐:変数[0015:攻撃1]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0150         ◆敵キャラのHPの増減:1:スライムのHPをV[0015:攻撃1]減らす (戦闘不能を許可:○)
0151         ◆文章:スライムに\V[15]のダメージ!
0152         ◆条件分岐:1:スライムが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0153          ◆
0154         :それ以外の場合
0155          ◆文章:スライムを倒した!
0156          ◆
0157         :分岐終了
0158         ◆
0159        :それ以外の場合
0160         ◆文章:スライムはダメージを受けない!
0161         ◆
0162        :分岐終了
0163        ◆条件分岐:変数[0016:攻撃2]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0164         ◆敵キャラのHPの増減:2:ホーネットのHPをV[0016:攻撃2]減らす (戦闘不能を許可:○)
0165         ◆文章:ホーネットに\V[16]のダメージ!
0166         ◆条件分岐:2:ホーネットが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0167          ◆
0168         :それ以外の場合
0169          ◆文章:ホーネットを倒した!
0170          ◆
0171         :分岐終了
0172         ◆
0173        :それ以外の場合
0174         ◆文章:ホーネットはダメージを受けない!
0175         ◆
0176        :分岐終了
0177        ◆条件分岐:変数[0017:攻撃3]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0178         ◆敵キャラのHPの増減:3:こうもりのHPをV[0017:攻撃3]減らす (戦闘不能を許可:○)
0179         ◆文章:こうもりに\V[17]のダメージ!
0180         ◆条件分岐:3:こうもりが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0181          ◆
0182         :それ以外の場合
0183          ◆文章:こうもりを倒した!
0184          ◆
0185         :分岐終了
0186         ◆
0187        :それ以外の場合
0188         ◆文章:こうもりはダメージを受けない!
0189         ◆
0190        :分岐終了
0191        ◆
0192       :それ以外の場合
0193        ◆効果音の演奏:回避1 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0194        ◆文章:攻撃は外れた!
0195        ◆
0196       :分岐終了
0197       ◆
0198      :分岐終了
0199      ◆
0200     :分岐終了
0201     ◆
0202    :分岐終了
0203    ◆
0204   :それ以外の場合
0205    ◆注釈:
0206    :  :3匹目がやられている場合
0207    :  :
0208    ◆変数の操作:[0001:攻撃対象]代入, 乱数[1〜4]
0209    ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が1と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0210     ◆注釈:
0211     :  :一匹目
0212     :  :
0213     ◆戦闘アニメの表示:打撃C, 1:スライム(W)
0214     ◆条件分岐:変数[0015:攻撃1]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0215      ◆敵キャラのHPの増減:1:スライムのHPをV[0015:攻撃1]減らす (戦闘不能を許可:○)
0216      ◆文章:スライムに\V[15]のダメージ!
0217      ◆条件分岐:1:スライムが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0218       ◆
0219      :それ以外の場合
0220       ◆文章:スライムを倒した!
0221       ◆
0222      :分岐終了
0223      ◆
0224     :それ以外の場合
0225      ◆文章:スライムはダメージを受けない!
0226      ◆
0227     :分岐終了
0228     ◆
0229    :それ以外の場合
0230     ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が2と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0231      ◆注釈:
0232      :  :2匹目
0233      :  :
0234      ◆戦闘アニメの表示:打撃C, 2:ホーネット(W)
0235      ◆条件分岐:変数[0016:攻撃2]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0236       ◆敵キャラのHPの増減:2:ホーネットのHPをV[0016:攻撃2]減らす (戦闘不能を許可:○)
0237       ◆文章:ホーネットに\V[2]のダメージ!
0238       ◆条件分岐:2:ホーネットが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0239        ◆
0240       :それ以外の場合
0241        ◆文章:ホーネットを倒した!
0242        ◆
0243       :分岐終了
0244       ◆
0245      :それ以外の場合
0246       ◆文章:ホーネットはダメージを受けない!
0247       ◆
0248      :分岐終了
0249      ◆
0250     :それ以外の場合
0251      ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が3と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0252       ◆変数の操作:[0015:攻撃1〜0017:攻撃3]除算, 3
0253       ◆注釈:全体
0254       ◆戦闘アニメの表示:打撃C, グループ全体(W)
0255       ◆条件分岐:変数[0015:攻撃1]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0256        ◆敵キャラのHPの増減:1:スライムのHPをV[0015:攻撃1]減らす (戦闘不能を許可:○)
0257        ◆文章:スライムに\V[15]のダメージ!
0258        ◆条件分岐:1:スライムが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0259         ◆
0260        :それ以外の場合
0261         ◆文章:スライムを倒した!
0262         ◆
0263        :分岐終了
0264        ◆
0265       :それ以外の場合
0266        ◆文章:スライムはダメージを受けない!
0267        ◆
0268       :分岐終了
0269       ◆条件分岐:変数[0016:攻撃2]が0以下 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0270        ◆敵キャラのHPの増減:2:ホーネットのHPをV[0016:攻撃2]減らす (戦闘不能を許可:○)
0271        ◆文章:ホーネットに\V[16]のダメージ!
0272        ◆条件分岐:2:ホーネットが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0273         ◆
0274        :それ以外の場合
0275         ◆文章:ホーネットを倒した!
0276         ◆
0277        :分岐終了
0278        ◆
0279       :それ以外の場合
0280        ◆文章:ホーネットはダメージを受けない!
0281        ◆
0282       :分岐終了
0283       ◆
0284      :それ以外の場合
0285       ◆効果音の演奏:回避1 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0286       ◆文章:攻撃は外れた!
0287       ◆
0288      :分岐終了
0289      ◆
0290     :分岐終了
0291     ◆
0292    :分岐終了
0293    ◆
0294   :分岐終了
0295   ◆
0296  :それ以外の場合
0297   ◆条件分岐:3:こうもりが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0298    ◆注釈:
0299    :  :2匹目が倒れて1・3匹目生存
0300    :  :
0301    ◆変数の操作:[0001:攻撃対象]代入, 乱数[1〜4]
0302    ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が1と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0303     ◆戦闘アニメの表示:打撃C, 1:スライム(W)
0304     ◆条件分岐:変数[0015:攻撃1]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0305      ◆敵キャラのHPの増減:1:スライムのHPをV[0015:攻撃1]減らす (戦闘不能を許可:○)
0306      ◆文章:スライムに\V[15]のダメージ!
0307      ◆条件分岐:1:スライムが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0308       ◆
0309      :それ以外の場合
0310       ◆文章:スライムを倒した!
0311       ◆
0312      :分岐終了
0313      ◆
0314     :それ以外の場合
0315      ◆文章:スライムはダメージを受けない!
0316      ◆
0317     :分岐終了
0318     ◆
0319    :それ以外の場合
0320     ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が2と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0321      ◆戦闘アニメの表示:打撃C, 3:こうもり(W)
0322      ◆条件分岐:変数[0017:攻撃3]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0323       ◆敵キャラのHPの増減:3:こうもりのHPをV[0017:攻撃3]減らす (戦闘不能を許可:○)
0324       ◆文章:こうもりに\V[17]のダメージ!
0325       ◆条件分岐:3:こうもりが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0326        ◆
0327       :それ以外の場合
0328        ◆文章:こうもりを倒した!
0329        ◆
0330       :分岐終了
0331       ◆
0332      :それ以外の場合
0333       ◆文章:こうもりはダメージを受けない!
0334       ◆
0335      :分岐終了
0336      ◆
0337     :それ以外の場合
0338      ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が3と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0339       ◆変数の操作:[0015:攻撃1〜0017:攻撃3]除算, 2
0340       ◆戦闘アニメの表示:打撃C, グループ全体(W)
0341       ◆条件分岐:変数[0015:攻撃1]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0342        ◆敵キャラのHPの増減:1:スライムのHPをV[0015:攻撃1]減らす (戦闘不能を許可:○)
0343        ◆文章:スライムに\V[15]のダメージ!
0344        ◆条件分岐:1:スライムが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0345         ◆
0346        :それ以外の場合
0347         ◆文章:スライムを倒した!
0348         ◆
0349        :分岐終了
0350        ◆
0351       :それ以外の場合
0352        ◆文章:スライムはダメージを受けない!
0353        ◆
0354       :分岐終了
0355       ◆条件分岐:変数[0017:攻撃3]が0以下 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0356        ◆敵キャラのHPの増減:3:こうもりのHPをV[0017:攻撃3]減らす (戦闘不能を許可:○)
0357        ◆文章:こうもりに\V[17]のダメージ!
0358        ◆条件分岐:3:こうもりが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0359         ◆
0360        :それ以外の場合
0361         ◆文章:こうもりを倒した!
0362         ◆
0363        :分岐終了
0364        ◆
0365       :それ以外の場合
0366        ◆
0367       :分岐終了
0368       ◆
0369      :それ以外の場合
0370       ◆効果音の演奏:回避1 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0371       ◆文章:攻撃は外れた!
0372       ◆
0373      :分岐終了
0374      ◆
0375     :分岐終了
0376     ◆
0377    :分岐終了
0378    ◆
0379   :それ以外の場合
0380    ◆注釈:
0381    :  :1匹目のみ生存
0382    :  :
0383    ◆変数の操作:[0001:攻撃対象]代入, 乱数[1〜3]
0384    ◆注釈:1匹しかいないので、命中or当たり判定のみです。
0385    :  :2択にするとスカってばかりでイライラするので、
0386    :  :乱数は好きなように弄ってください。
0387    ◆条件分岐:変数[0002:攻撃]が1と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0388     ◆文章:攻撃は外れた!
0389     ◆効果音の演奏:回避1 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0390     ◆
0391    :それ以外の場合
0392     ◆戦闘アニメの表示:打撃C, 1:スライム(W)
0393     ◆条件分岐:変数[0015:攻撃1]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0394      ◆敵キャラのHPの増減:1:スライムのHPをV[0015:攻撃1]減らす (戦闘不能を許可:○)
0395      ◆文章:スライムに\V[15]のダメージ!
0396      ◆条件分岐:1:スライムが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0397       ◆
0398      :それ以外の場合
0399       ◆文章:スライムを倒した!
0400       ◆
0401      :分岐終了
0402      ◆
0403     :それ以外の場合
0404      ◆文章:スライムはダメージを受けない!
0405      ◆
0406     :分岐終了
0407     ◆
0408    :分岐終了
0409    ◆
0410   :分岐終了
0411   ◆
0412  :分岐終了
0413  ◆
0414 :それ以外の場合
0415  ◆条件分岐:2:ホーネットが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0416   ◆注釈:
0417   :  :1匹目倒れて2匹目生存
0418   :  :
0419   ◆条件分岐:3:こうもりが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0420    ◆注釈:
0421    :  :1匹目倒れて2・3匹目生存
0422    :  :
0423    ◆変数の操作:[0001:攻撃対象]代入, 乱数[1〜4]
0424    ◆注釈:
0425    :  :↑の加算する数は、敵の数+追加したい攻撃パターンや敵を狙う確
0426    :  :立に応じて増やしてください。
0427    ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が1と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0428     ◆戦闘アニメの表示:打撃C, 2:ホーネット(W)
0429     ◆条件分岐:変数[0016:攻撃2]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0430      ◆敵キャラのHPの増減:2:ホーネットのHPをV[0016:攻撃2]減らす (戦闘不能を許可:○)
0431      ◆文章:ホーネットに\V[16]のダメージ!
0432      ◆条件分岐:2:ホーネットが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0433       ◆
0434      :それ以外の場合
0435       ◆文章:ホーネットを倒した!
0436       ◆
0437      :分岐終了
0438      ◆
0439     :それ以外の場合
0440      ◆文章:ホーネットはダメージを受けない!
0441      ◆
0442     :分岐終了
0443     ◆
0444    :それ以外の場合
0445     ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が2と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0446      ◆条件分岐:変数[0017:攻撃3]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0447       ◆敵キャラのHPの増減:3:こうもりのHPをV[0017:攻撃3]減らす (戦闘不能を許可:○)
0448       ◆戦闘アニメの表示:打撃C, 3:こうもり(W)
0449       ◆文章:こうもりに\V[17]のダメージ!
0450       ◆条件分岐:3:こうもりが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0451        ◆
0452       :それ以外の場合
0453        ◆文章:こうもりを倒した!
0454        ◆
0455       :分岐終了
0456       ◆
0457      :それ以外の場合
0458       ◆文章:こうもりはダメージを受けない!
0459       ◆
0460      :分岐終了
0461      ◆
0462     :それ以外の場合
0463      ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が3と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0464       ◆変数の操作:[0015:攻撃1〜0017:攻撃3]除算, 2
0465       ◆戦闘アニメの表示:打撃C, グループ全体(W)
0466       ◆条件分岐:変数[0016:攻撃2]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0467        ◆敵キャラのHPの増減:2:ホーネットのHPをV[0016:攻撃2]減らす (戦闘不能を許可:○)
0468        ◆文章:ホーネットに\V[16]のダメージ!
0469        ◆条件分岐:2:ホーネットが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0470         ◆
0471        :それ以外の場合
0472         ◆文章:ホーネットを倒した!
0473         ◆
0474        :分岐終了
0475        ◆
0476       :それ以外の場合
0477        ◆文章:ホーネットはダメージを受けない!
0478        ◆
0479       :分岐終了
0480       ◆条件分岐:変数[0017:攻撃3]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0481        ◆敵キャラのHPの増減:3:こうもりのHPをV[0017:攻撃3]減らす (戦闘不能を許可:○)
0482        ◆文章:こうもりに\V[17]のダメージ!
0483        ◆条件分岐:3:こうもりが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0484         ◆
0485        :それ以外の場合
0486         ◆文章:こうもりを倒した!
0487         ◆
0488        :分岐終了
0489        ◆
0490       :それ以外の場合
0491        ◆文章:こうもりはダメージを受けない!
0492        ◆
0493       :分岐終了
0494       ◆
0495      :それ以外の場合
0496       ◆文章:攻撃は外れた!
0497       ◆効果音の演奏:回避1 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0498       ◆
0499      :分岐終了
0500      ◆
0501     :分岐終了
0502     ◆
0503    :分岐終了
0504    ◆
0505   :それ以外の場合
0506    ◆注釈:
0507    :  :2匹目のみ生存
0508    :  :
0509    ◆変数の操作:[0001:攻撃対象]代入, 乱数[1〜3]
0510    ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が1以外 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0511     ◆戦闘アニメの表示:打撃C, 2:ホーネット(W)
0512     ◆条件分岐:変数[0016:攻撃2]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0513      ◆敵キャラのHPの増減:2:ホーネットのHPをV[0016:攻撃2]減らす (戦闘不能を許可:○)
0514      ◆文章:ホーネットに\V[16]のダメージ!
0515      ◆条件分岐:2:ホーネットが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0516       ◆
0517      :それ以外の場合
0518       ◆文章:ホーネットを倒した!
0519       ◆
0520      :分岐終了
0521      ◆
0522     :それ以外の場合
0523      ◆文章:ホーネットはダメージを受けない!
0524      ◆
0525     :分岐終了
0526     ◆
0527    :それ以外の場合
0528     ◆文章:攻撃は外れた!
0529     ◆効果音の演奏:回避1 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0530     ◆
0531    :分岐終了
0532    ◆
0533   :分岐終了
0534   ◆
0535  :それ以外の場合
0536   ◆注釈:
0537   :  :3匹目のみ生存
0538   ◆変数の操作:[0001:攻撃対象]代入, 乱数[1〜3]
0539   ◆条件分岐:変数[0001:攻撃対象]が1以外 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0540    ◆戦闘アニメの表示:打撃C, 3:こうもり(W)
0541    ◆条件分岐:変数[0017:攻撃3]が0より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0542     ◆敵キャラのHPの増減:3:こうもりのHPをV[0017:攻撃3]減らす (戦闘不能を許可:○)
0543     ◆文章:こうもりに\V[17]のダメージ!
0544     ◆条件分岐:3:こうもりが行動可能 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0545      ◆
0546     :それ以外の場合
0547      ◆文章:こうもりを倒した!
0548      ◆
0549     :分岐終了
0550     ◆
0551    :それ以外の場合
0552     ◆文章:こうもりはダメージを受けない!
0553     ◆
0554    :分岐終了
0555    ◆
0556   :それ以外の場合
0557    ◆文章:攻撃は外れた!
0558    ◆効果音の演奏:回避1 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0559    ◆
0560   :分岐終了
0561   ◆
0562  :分岐終了
0563  ◆
0564 :分岐終了
0565 ◆変数の操作:[0001:攻撃対象]代入, 0
0566 ◆変数の操作:[0007:攻撃回数]代入, 0
0567 ◆スイッチの操作:[0001:連続攻撃]をOFFにする
0568 ◆