【機能】
いずれかのグループ(基本職・中級職etc...)からクラスを選択すると、他のグループは自動的に選択なしに変更されます。
「ぶっ壊せ!」ボタンは補正後の「器用さ」から「装備破壊技能の効果量」、
「回復!」ボタンは補正後の「感受性」から「回復魔術の効果量」を計算します。(どちらも要・補正後能力値入力)
この効果はそれぞれ器用さ・感受性だけで決定されます。
「計算する」ボタンを押すと選択しているクラスの補正係数を表示&補正後の能力値を計算し、同時に回復・破壊効果量も計算されます。
「リセット」ボタンは選択・入力した内容が初期化されます。(誤爆防止に確認ダイアログが出ます※要javascriptON
【備考】
一部クラス&技能は補正や効果量が判明していないので実装されてません。(仮実装となっているクラスは未判明分が1ヶ所なので逆算して数値を出したクラスです)

メインクラス サブクラス 補正前の能力値は手動入力でお願いします。
初級職 能力値
(補正前)
中級職 HP MP 体力 敏捷性 器用さ 感受性 生命力 精神力
開発職
(才能)
メイン
補正
才能職 サブ補正
崖職 能力値
(C補正後)
詩・血脈職 技能1
覚醒職 技能2
開発上位 技能3
化身職 技能補正
化身上位(仮) 最終
能力値
技能 技能1 技能2 技能3
            
回復魔術の効果量 装備破壊技能の効果量
ヒーリング 身体装備破壊:アーマークラック、デストラクション、クラッシュハリケーン(仮)
両手装備破壊:メルティングフォグ、クイックワインダー
ヒーリングモア
トリプルヒール(3回) 身体装備破壊:スケイルカットラス、メガストローク
両手装備破壊:メルトウェポン
全装備(身体・補助・両手)破壊:ディスインテグレイト※小物破壊の有無は不明
ヒールリフレイン(5回)
ヒーリングオール(味方全員) 未実装 補助装備破壊:ナロウスマッシュ
全防具(身体・補助)破壊:スクラップアンカー
小物破壊:スポイル、ダンシングナイフ
リザレクション(未実装)
チャクラ(未実装)

この計算機は、万星帖様のクラス能力補正計算機のデータを最新の物に差し替え&一部手を加えた物です。

○手を加えた場所○
新クラスの大量追加&判明分のクラス補正の反映
リセットボタンの追加
器用さが400以上の場合の装備破壊式に対応(アーマークラック、デストラクション等、元の係数が小さい物が該当)
状態異常回復魔量の効果量計算(あくまで仮実装。もう少し回復量のデータがあれば回復量の計算式が確定出来て、仮の字が取れるんですが…)
各種ステータス上昇技能に対応


2010/2/8 追加修正箇所:同一クラスを選択した場合にもエラーメッセージが出るように修正。
2011/8/5 追加修正箇所:状態異常回復量を削除。各種ステータス上昇技能に対応。
2011/9/8 追加修正箇所:サイバネックLv1とLv2を忘れていたので追加。
2011/9/13 ヒト柱版から正式版に昇格。
2018/5/1 追加修正箇所:エンジェルウィングの補正を器用さのみ暫定実装
     (生命力に関してはHPに反映されないため係数が分からないので未実装)
2025/5/9 追加修正箇所:デビルウィングの補正を器用さのみ暫定実装、ディスインテグレイトをメガストローク等と同じ補正の枠に移動。
     (精神力に関してはMPに反映されないため係数が分からないので未実装)
     ケイ(368)様、氷雨(916)様、情報ありがとうございました!

 他にもチョコチョコと判明分の項目が実装されたり増えたり並び替えがされていたり。